NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】長谷川裕介「期待した4番目のチームまでコンマ数秒。実力を測りかねる」

2016年11月13日(日)8:00 am

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■長谷川裕介(ホンダF1プロジェクト責任者)

「金曜日の酷暑から一夜明け、午前のFP3はウェット路面。いったい私たちは速いのか遅いのか、判断が難しいところです。午後の予選でフェルナンド(アロンソ)がQ3に帰ってきたのは嬉しかったです。すばらしいラップを見せてくれただけに7番手ないし8番手を期待しましたが、あとコンマ数秒のところで逃しました。

その反面ジェンソン(バトン)は、昨日から今日にかけてのコンディション変化に対応しかねたうえ、バランスも一日中悪いままでした。フェルナンドと驚くほどタイム差がついてしまいました。今夜はこの問題に取り組まねばなりません。明日に向けて、しっかりと作戦を練ります」

●【動画】F1ブラジルGP予選 ハイライト映像
●【車載映像】F1ブラジルGPのポールポジションラップ
●【タイム結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「すごく運転が楽しかった」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「まるで昨日とは違うクルマに」
●【マクラーレン・ホンダ】「これ以上のトラブルは一切出ないように願う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック