NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「すごく運転が楽しかった」

2016年11月13日(日)8:07 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「トップ10でスタートできるのは大きい」
フリー3/12番手
予選/10番手

「今日はすごく運転が楽しかった。このクルマなら間違いなく行けるって思ったよ。昨日の高温に比べて今日は涼しい分、僕らのパッケージに合っているみたいだ。マシン性能をフルに引き出せた」

「それでもFP3は多少の懸念が残った。完全にはスピードに乗り切らなかったからだ。(ジェンソン)バトンがQ1脱落を喫したのを見て、さらに不安は増したよ。”まずい、今日はダメかな”と思ったくらいだ。しかし幸いにも、僕が予選で履いた5セットのオプション(ソフト)タイヤは、どれもすばらしく挙動が良かった」

「クルマは終始、好タイムを刻んでくれた。コースに出るたび少しずつ限界点を上げ、コンマ1秒縮めていったよ」

「きのう走行時間を多少削られたことが、明日のレースに響かなければいいのだが。どのドライバーも、完全に異なる天候の中ロングランを走りきったんだからね。明日はもっと涼しくなるそうだ。雨の予報さえある。トップ10からスタートできるのは大きい」

●【動画】F1ブラジルGP予選 ハイライト映像
●【車載映像】F1ブラジルGPのポールポジションラップ
●【タイム結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

●【マクラーレン・ホンダ】バトン「まるで昨日とは違うクルマに」
●【ホンダF1】長谷川裕介「なかなかペースがつかめない」
●【マクラーレン・ホンダ】「これ以上のトラブルは一切出ないように願う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック