マクラーレン・ホンダ、新エンジン音

ボッタス、残留発表「ウィリアムズは家族のようなもの。来季は絶好のチャンス」

2016年11月03日(木)21:02 pm

ウィリアムズに残留することが正式に発表されたバルテリ・ボッタスは、次のようにコメントした。

●【正式発表】40周年のウィリアムズ、2017年ドライバーを正式発表

■バルテリ・ボッタス「8年目、ここは家族のようなものだ」

「まず最初に、2017年にウィリアムズで5シーズン目を迎えることができてとても幸せだよ。すべての規則変更があり、チームがトップ争いに近づくのに絶好の機会で、エキサイティングな年になるだろう。僕は常にチームのために100%の力を発揮するよ。

フランク、クレア、ウィリアムズの取締役会に、僕を引き続き信頼してくれたことに感謝している。またウィリアムズの全員にもありがとうと言いたい。ファクトリーやサーキットの両方で、みんなと一緒に仕事を継続できることは素晴らしいことだ」

「チームに加入するランスへは僕もあたたかく迎えたい。一緒に目標を達成できることを心から待ち望んでいる」

「ウィリアムズは家族のようなものだ。僕は2010年から(テストドライバーとして)チームに加入して8年目を迎えるので、本当にここは家のように感じるんだ。

しかしながら、我々がすべきことをまだ達成できていないけど、僕はまだ一緒に達成できると信じているよ」

●フランク・ウィリアムズ退院、ファクトリーに戻る
●F1デビューの18歳ランス・ストロール「夢が叶った。全カテゴリーを制覇して準備は整った」
●【正式発表】40周年のウィリアムズ、2017年ドライバーを正式発表
●ウィリアムズ、40周年を全員と祝う「レースは我々の血でありDNA」 『新車名称』を早くも発表 

■ボッタス「ウィリアムズで8年目のシーズンが待ちきれないよ」

TopNews最新ニュースを読もう!
前後の記事
TopNewsを読もう!
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック