NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「まだ勝つチャンスも絶対にある」

2016年10月23日(日)7:12 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ニコ・ロズベルグ「スタート直後のターンで狙っていく」
フリー3/5番手 1:37.784
予選/2番手 1:35.215

「Q3での最後の走行ではいいラップをまとめることができた。だけど、残念ながらそれでは十分ではなかったよ。ルイス(ハミルトン)が最初のセクターでさらにタイムを縮めたからね。今年も目にしてきたように必ずしも予選結果がすべてではないし、明日のレースで勝てるチャンスもまだ大きいと信じているよ」

「最初のコーナーに向かうときにルイスをとらえるよう試みるつもりだよ。だけど、もしそこでうまくいかなかったとしても、このサーキットではほかにもたくさんチャンスがあるよ。アメリカGPで初優勝を遂げて日曜日の夜にここを発つことができたら素晴らしいだろうね」

●【予選スピード】バトン、やはり不運だった・・・/F1アメリカGP
●【予選セクタータイム】マクラーレン・ホンダ、一発の遅さが課題/F1アメリカGP
●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック