NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「ポールは取れたけれど決勝では油断はできない」

2016年10月08日(土)19:23 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選スピードトラップ】マクラーレン・ホンダ、悔しい速度差/F1日本GP

■ニコ・ロズベルグ「明日はエキサイティングなレースになるはず」
フリー3/トップ 1:32.092
予選/ポールポジション 1:30.647

「週末を通じてすごくいい気分だったし、クルマの感触もものすごくよかったよ。だから、Q3の最後でももっと激しく攻めて行けるという自信があったんだ。そして素晴らしいラップを決めてルイスからポールを奪い返すことができたよ。鈴鹿は本当に難しいサーキットなんだ。いろんなタイプのコーナーがあるからクルマをうまくセットアップするのも難しいしね」

「1番グリッドからスタートできるのはうれしいよ。だけど、すでに分かっているように、今年はそれが一番重要だというわけじゃないし、いいスタートを決めてレース戦略だってうまくやるしかない。ルイスも激しく攻めてくるだろうし、それはフェラーリやレッドブルも同じだ。この2チームが燃料を多く積んでいるときにはすごく強いことは明らかだからね」

「明日はエキサイティングなレースになると思う。鈴鹿の素晴らしいファンの前でね。もちろん、それを楽しみにしているよ!」

●【予選タイム結果】日本GP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【動画】0.013秒の激しい争い
●【車載映像】ロズベルグの完ぺきなポールポジションラップ
●マクラーレン・ホンダ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック