NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「最後にピットインしたら負けていた」

2016年09月19日(月)1:48 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1シンガポールGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第15戦シンガポールGP、タイム差、周、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ「最後にピットインしたら負けていたかも」
決勝/優勝

「素晴らしい週末だったよ! これまでシンガポールのサーキットではあまりいい結果を残せていなかった。だからこの勝利はすごく格別だし、ものすごく感激だよ。予選セッションはよかったし、今週末のスタートは完ぺきだった。そしていいスタートを決めることができ、レッドブルやフェラーリを後ろに従えておくことができた。昨年はどちらのチームも楽々と僕たちを打ち負かしていたけどね」

「終盤にダニエル(リカルド/レッドブル)が賢いタイミングでピットストップを行ったあとはちょっとばかり接戦になった。もし僕も同じようにピットストップしていたら彼の後ろでコースに戻っていただろうと思う。僕のインラップのときにはトラフィックにつかえてしまっていたからね。だから最善の選択としてコースにとどまろうと決めたんだ。それについてはチームにお礼を言うよ」

「昨年の失敗から学ぶことができたし、明らかにレッドブルに適したサーキットで勝利できたのは素晴らしいことだ。これは僕たちのエンジニアリンググループの競争力と強さを示すものだ。すでにマレーシア(10月2日決勝)を楽しみにしている。だけど、まずは今夜この勝利を祝うことにするよ!」

●【動画】クラッシュ、オーバーテイク・・・熱く激しい戦い/F1シンガポールGPレースハイライト映像
●【決勝レース結果】F1シンガポールGPのタイム差、周回数、ピット回数
●【スピード計測】アロンソ最下位も技あり/F1シンガポールGP決勝レース
●【ポイントランキング】ロズベルグ、ランキング逆転!/F1シンガポールGP終了後
●【動画】スタート直後にヒュルケンベルグがクラッシュ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック