NEXT...F1開催スケジュール

ライコネンが建設したモトクロスコースに地元が反発

2016年05月06日(金)6:22 am

キミ・ライコネン(フェラーリ)が母国フィンランドに建設したモトクロスのコースが物議を醸している。

●【マクラーレン・ホンダ】2017年のルール変更には満足。課題はホンダの開発スピードアップ

ライコネンはキルッコヌンミに所有する土地にモトクロスコースを建設したが、必要な許可を取っていなかったようだ。

フィンランド国営放送『Yle』は、サーキットの騒音に関する苦情が地元住民から当局に寄せられていると報じている。

ある住民は、「ライコネンのモトクロスコースは法令の規定に反して建設されたと考えている」と話す。

自治体職員は、「土地の所有者に対して、施設に関する説明書の提出を求めている。提出を受けた上で、許可が必要かどうかを決定する」と話している。

取材に対してライコネンの代理人はコメントしなかったと『Yle』は伝えている。

2007年のF1チャンピオンであるライコネンは、モトクロス世界選手権に参戦するモトクロスチームのオーナーでもある。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック