NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ストフェル・バンドーン「素晴らしいチャンスが与えられた」/バーレーンGP1日目

2016年04月02日(土)7:29 am

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1バーレーンGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【P1タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行1回目

●【P2タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目

■ストフェル・バンドーン「ここまではすべて順調」
フリー1/18番手
フリー2/11番手
「先週の土曜日に24歳になったんだ。だからとてもいい誕生プレゼントになったよ。今日は素晴らしかった。今週末に運転できるなんて思ってもいなかったけれど、こういうチャンスが与えられてすごくうれしいよ。チームのためにできる限りいい仕事ができるよう頑張るつもりさ」

「僕は100パーセント準備が整っていると思うし、今日は僕にとってとてもいい日になった。このクルマを運転したことはなかったけれど、すぐに慣れることができ、フリー走行1回目を通じてかなりの進歩を果たせたし、フリー走行2回目にはすごくいい感じだった」

「僕たちにとって一番重要だったのは多くの周回をこなすことだった。何度もピットストップや、スタート練習、操作手順などをやったよ。学ぶべきすべてのことを経験するためにね。日本からここへ向かう旅の間にもたくさんの準備作業や勉強をしたんだ。エンジニアがたくさん送ってくれていたし、僕はその全部に目を通した。飛行機での時間をうまく使えたよ。明日もやらなくてはならないことがまだたくさんある。もちろん、決勝の前にもね。だけど、ここまでのところはすべてがかなりうまくいっているよ」

「この機会を楽しみたいと思っているし、目の前のチャンスに本当にワクワクしている。フェルナンド(アロンソ)は1日中僕やエンジニアたちのそばについていてくれた。そしていくつか素晴らしいアドバイスもくれたよ。僕たちは素晴らしいチームだし、ここにいる多くの人たちを知っている。だからここにきて彼らと仕事をするのもやりやすいんだ。何のテストもしないままクルマに飛び乗るのは理想的なことじゃないのは確かだ。だけど、ここまでのところ、金曜日の2つのセッションはいずれもかなりうまく進んだよ。どんどんいい感じになってきているし、明日ももっと進歩を続けられると思う」

「今日はうまく準備できていたと感じたよ。僕は過去何か月かにわたってファクトリーで何度もシミュレーター作業をしていたからね。電話をもらってから、エンジニアと一緒にかなりの勉強をしたんだ。クルマのセットアップに関することやレースで完走するための方法などについてね。忙しい1日だったけれど、すべてがうまく運んだ。バーレーンは本当に楽しめるサーキットだし、週末の残りを本当に楽しみにしている」

●ジェンソン・バトン「予選Q3進出を狙う」

●ホンダF1「パワーユニットは順調」

●マクラーレン「明日も潜在能力示す」

●【P1タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行1回目、タイム差、周回数

●【P2タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック