NEXT...F1開催スケジュール

ホンダ、エンジニアによるF1関連コメント報道を否定

2015年05月20日(水)17:00 pm

今週、スペインの『Marca(マルカ)』がホンダのエンジニアが、マクラーレン・ホンダが優勝するのは当分無理だろうとのコメントを行ったと報じていた。だが、ホンダがこれを全面否定した。

『Marca(マルカ)』は、そのコメントを行ったのは、ホンダ史上最年少で「S660」の開発責任者に指名された椋本陵(むくもとりょう)氏だとしていた。

しかし、ホンダはこの報道に対して「信頼がおけるとの評判があるスペインのウェブサイト」の記事を読んで「驚かされた」とし、次のように反論した。

「椋本は我々のF1プロジェクトにかかわっていないばかりか、当該ウェブサイトはもちろん、ほかの国際的メディアのインタビューに答えた事実はない」

「そのコメントが彼から出たというのは誤りであり、内容も不正確だ。我々のエンジニアがこのような形で誤って名前を用いられたことは遺憾だ」

ホンダの広報担当はさらに、今回の記事が出たことにより、ホンダ、そして椋本氏の両方に対しファンから「怒りのメールが送られている。これは残念であり、不当なことだ」と付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック