NEXT...F1開催スケジュール

2016年F1ブラジルGPはリオ・デ・ジャネイロで?

2013年03月25日(月)11:25 am

バーニー・エクレストン(F1最高権威)は、F1カレンダーからサンパウロ(インタルラゴス・サーキット)を外すことを考えていることを認めた。

先週、インディカードライバーのエリオ・カストロネベス(ペンスキー)が「ブラジルGPがサンパウロを離れて」ほかのサーキットに移るかもしれないと語ったことを報じられた。

カストロネベスはこう話している。「当然、すべては主催者にいくら出す気があるかで決まる」

イギリス『Daily Mail(デイリー・メール)』紙の報道によると、エクレストンは、2013年F1開幕戦オーストラリアGPと第2戦F1マレーシアGPを欠席し、代わりにリオ・デ・ジャネイロを訪問したという。

伝えられるところでは、エクレストンと面会したリオ・デ・ジャネイロの市長はF1ブラジルGPの当地開催を“盛んに売り込んだ”ようだ。

「市長は、ちゃんとできると言ってきた」と、エクレストンは語り、次のように続けた。

「私は長年、サンパウロに不満を抱いている。素晴らしいサーキットだが、施設は大規模な改修が必要だ」

「オリンピック開催年(2016年)に(リオに)行くのもいいね。しかし、去年のオリンピックを見て、あれだけでロンドンが混乱したのは承知している」

ところで、マレーシアGP契約延長に関心を示しているエクレストンだが、『The Star(ザ・スター)』紙に対して、セパンは“改修が必要だ”と次のように語っている。

「やはりシンガポールとは比べられないね。それはマレーシアがレースに金を使っていないからじゃないかな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック