NEXT...F1開催スケジュール

F1ドライバーに抜き打ちドーピングテスト

2013年03月06日(水)9:56 am

何人かのF1ドライバーに対して、5日(火)に抜き打ちでの薬物検査が行われたことが明らかとなった。

マクラーレンのセルジオ・ペレスは、突然の尿検査のためにかなり「早朝」から大変な目にあったと認めている。

また、フェラーリのフェルナンド・アロンソによると、検査員たちは、F1を統括するFIA(国際自動車連盟)によってF1ドライバーとしてのライセンスを受けたドライバーたちが、世界アンチ・ドーピング機関(WADA)が定めた国際基準を守っているかどうかを確認するために、アロンソの自宅を午前6時42分に訪れたという。

さらに、トロ・ロッソのダニエル・リチャルドも、ツイッターに「今朝、早い時間に薬物テストを受けた」とつぶやき、さらに次のように続けている。

「突然自宅で尿検査をさせられて大変だったよ。誰かが肩越しに見つめているんだからね」

世界アンチ・ドーピング機関の基準には、薬物検査はレース会場でも行われるが、サーキット以外の場所で「抜き打ち」に行われる場合があることも定められている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック