NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグは「過小評価されている」とハミルトン

2013年02月13日(水)10:23 am

ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)が、今年からチームメートになったニコ・ロズベルグを称えた。

ロズベルグは、2010年から2012年までの3年間、史上最多の7回F1王者に輝いたミハエル・シューマッハとメルセデスAMGでチームメートだったが、その間シューマッハを上回る走りを見せたと評価されている。

しかしシューマッハは、2010年に復帰する前に3年間のブランクがあり、40代という年齢を考えても、どの程度の速さがあったのかについては評価が分かれている。

「ニコはとんでもなく手強い相手だよ」とハミルトンはフランスのスポーツ紙『L’Equipe(レキップ)』に話した。「それは保証できる」

「彼は過小評価されている」とハミルトンはさらに続けている。

2008年にマクラーレンでF1チャンピオンになったことのあるハミルトンは、ロズベルグには、才能の限界まで自分を追い込む力があると言う。

「トップになりたければ、自分の限界まで追い込まなきゃだめなんだ。ニコは、それができるドライバーだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック