NEXT...F1開催スケジュール

ピック「フロントウイングにダメージを負っていた」

2012年11月19日(月)16:33 pm

マルシャのシャルル・ピックは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP決勝を20番手からスタートし、20位になった。

【写真ギャラリー】F1アメリカGP日曜 決勝の様子

シャルル・ピック
「今日は厳しいレースだった。1コーナーに入るところで数台と接触し、その後は最後までアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)に苦しんだ。今になってわかったんだけど、フロントウイングにダメージを負っていた」

「ピットストップ後では青旗(周回遅れに速い車が近づいていることを知らせる旗)が振られ始めたため、タイヤの温度を保つのが非常に難しく、タイムを少しロスしてしまった。昨日の予選でのパフォーマンスから、もっと力強いレースを期待していたんだけどな。でも最後のほうでちょっとばん回できて、自己ベストを更新できたから次につながるいい終わり方だった。

「今は来週末の最終戦ブラジルGP(25日決勝)に集中するよ。アメリカGPでの経験と今回得られた前向きな前進は楽しかった。チームによくやってくれたって伝えたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック