NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ「トップの座を奪い返したい」

2012年02月04日(土)3:09 am

フェラーリが3日(金)に2012年型車F2012を発表。フェラーリドライバーとしての3シーズン目を迎えるフェルナンド・アロンソは、今年こそフェラーリでタイトルを獲得すると意気込んでいる。

現役最強と評されることも多いアロンソだが、2010年のフェラーリ加入以来、まだタイトルを獲得できていない。しかし、今年こそうまく戦っていけるとアロンソは自信を見せ、『Autosport(オートスポーツ)』が次のようなアロンソのコメントを報じた。

「一昨年、去年と比べると、見た目は随分と変わったね。今年は僕にとってフェラーリで3年目のシーズンになるけど、変わらない強さと決意で今シーズンに臨むつもりだ。もちろん、シーズンを通して競争は激しいだろうけど、僕たちは“赤いクルマ”が表彰台に登るのを見たいと思っている。今年はきっとうまくやっていけるという自信があるよ」

アロンソの目標はいたって明確。フェラーリを再びトップの座に返り咲かせることを望んでいる。

「僕はフェラーリの技術に信頼を置いているんだ。開幕戦までは2か月が残されている。タイトル獲得のために戦いたいし、できる限りのポイントを獲得できるよう頑張っていきたい。僕たちは心の底からトップの座を奪い返したいと思っているんだ」

これまで2シーズンは、レッドブルが圧倒的な強さを見せてドライバー部門とチーム部門のダブルタイトルを獲得してきたが、アロンソは今年こそ目標であるタイトル獲得を果たせると自信を見せた。

「本当に、本当に目指している大いなる目標を達成できると確信しているし、フェラーリのドライバーとしての重責も理解しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック