F1公式テスト3回目が4月2日(火)から4月3日(水)の2日間、バーレーン国際サーキットで行われた。
●【2日目タイム】ラッセルがトップ!アルファロメオのシューマッハ6番手、ホンダ勢7番手/F1バーレーンテスト3回目
今回の2日間のテストで最も大きなトピックは、F1公式デビューを飾ったミック・シューマッハだろう。
シューマッハは、2019年4月2日(火)はフェラーリからF1デビューを飾り2番手タイム、2019年4月3日(水)はアルファロメオで走行して6番手タイムで終えた。カーナンバーは初日のフェラーリでは「29」をつけていたが、2日目のアルファロメオでは「36」だった。
初日のトップタイムはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン、2日目のトップタイムはメルセデスをドライブしたジョージ・ラッセルだった。
また、2020年用プロトタイプタイヤを装着したのはダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)、カルロス・サインツ(マクラーレン)、そしてF1に復帰したフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)の3名だった。サインツは、今シーズン用のタイヤとプロトタイプの両方をドライブした。
■【2日目タイム】F1バーレーンテスト3回目
P | Car | ドライバー | チーム | PU | タイヤ | タイム | 差 | 周 | Day |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | ジョージ・ラッセル | メルセデス | M | C5 | 1:29.029 | - | 101 | 2 |
2 | 11 | セルジオ・ペレス | レーシング● | M | C5 | 1:29.095 | 0.066 | 61 | 2 |
3 | 5 | セバスチャン・ベッテル | フェラーリ | F | C3 | 1:29.319 | 0.290 | 103 | 2 |
4 | 33 | マックス・フェルスタッペン | レッドブル | H | C3 | 1:29.379 | - | 62 | 1 |
5 | 55 | カルロス・サインツ | マクラーレン | R | C3 | 1:29.795 | 0.766 | 21 | 2 |
6 | 26 | ダニール・クビアト | トロロッソ | H | (P) | 1:29.911 | 0.882 | 111 | 2 |
7 | 29 | ミック・シューマッハ | フェラーリ | F | C5 | 1:29.976 | 0.597 | 56 | 1 |
8 | 36 | ミック・シューマッハ | アルファロメオ | F | C5 | 1:29.998 | 0.969 | 70 | 2 |
9 | 23 | アレクサンダー・アルボン | トロロッソ | H | C4 | 1:30.037 | 1.008 | 143 | 2 |
10 | 18 | ランス・ストロール | レーシング● | M | C5 | 1:30.049 | 1.020 | 35 | 2 |
11 | 4 | ランド・ノリス | マクラーレン | R | C3 | 1:30.800 | 1.421 | 22 | 1 |
12 | 24 | ダン・ティクタム | レッドブル | H | C4 | 1:30.856 | 1.827 | 135 | 2 |
13 | 8 | ロマン・グロージャン | ハース | F | C4 | 1:30.903 | 1.874 | 87 | 2 |
14 | 8 | ロマン・グロージャン | ハース | F | C3 | 1:30.982 | 1.603 | 42 | 1 |
15 | 14 | フェルナンド・アロンソ | マクラーレン | R | (P) | 1:31.006 | 1.977 | 69 | 2 |
16 | 23 | アレクサンダー・アルボン | トロロッソ | H | C3 | 1:31.089 | 1.710 | 71 | 1 |
17 | 44 | ルイス・ハミルトン | メルセデス | M | C3 | 1:31.156 | 1.777 | 77 | 1 |
18 | 51 | ピエトロ・フィッティパルディ | ハース | F | C3 | 1:31.209 | 2.180 | 48 | 2 |
19 | 4 | ランド・ノリス | マクラーレン | R | C2 | 1:31.303 | 2.274 | 72 | 2 |
20 | 45 | ジャック・エイトケン | ルノー | R | C4 | 1:31.500 | 2.471 | 103 | 2 |
21 | 3 | ダニエル・リカルド | ルノー | R | C4 | 1:31.584 | 2.205 | 45 | 1 |
22 | 18 | ランス・ストロール | レーシング● | M | C3 | 1:31.964 | 2.585 | 33 | 1 |
23 | 55 | カルロス・サインツ | マクラーレン | R | C2 | 1:32.059 | 2.680 | 32 | 1 |
24 | 99 | アントニオ・ジョビナッツィ | アルファロメオ | F | C3 | 1:32.067 | 2.688 | 53 | 1 |
25 | 40 | ニコラス・ラティフィ | ウィリアムズ | M | C4 | 1:32.198 | 3.169 | 100 | 2 |
26 | 14 | フェルナンド・アロンソ | マクラーレン | R | (P) | 1:32.207 | 2.828 | 64 | 1 |
27 | 55 | カルロス・サインツ | マクラーレン | R | (P) | 1:32.269 | 3.240 | 60 | 2 |
28 | 51 | ピエトロ・フィッティパルディ | ハース | F | C3 | 1:32.708 | 3.329 | 20 | 1 |
29 | 88 | ロバート・クビサ | ウィリアムズ | M | C3 | 1:33.290 | 3.911 | 19 | 1 |
30 | 26 | ダニール・クビアト | トロロッソ | H | (P) | 1:33.653 | 4.274 | 45 | 1 |
31 | 63 | ジョージ・ラッセル | ウィリアムズ | M | C3 | 1:33.682 | 4.303 | 27 | 1 |
※タイヤ:最も硬いコンパウンド=C1、最も軟らかいコンパウンド=C5、2020年プロトタイプ=(P)
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