NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト3:2日目】トロロッソ・ホンダのアルボン「テスト中に興味深いことを発見できたし、最多周回数で終えられて満足」

2019年04月04日(木)6:39 am

2日間の日程で行われていたF1公式テスト3回目の最終日が4月3日(水)にバーレーン国際サーキットで行われ、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2日目タイム】ラッセルがトップ!アルファロメオのシューマッハ6番手、ホンダ勢7番手/F1バーレーンテスト3回目

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
ベストタイム:1:30.037
周回数:143周

「昨日の初日は降雨の影響で数時間ロスしてしまったけど、今日は充実したテストを行うことができたよ。

いくつか追加で空力テストを行い、タイヤの挙動への理解をさらに深めることができた。

テスト中に興味深いことを発見できたし、その中にはこれからのためにプラスになることもあったんだ。

今後は、このバーレーンで学んだ結果を活かしてシーズンを進めていけるはずだよ。

今日はすべてが順調に進み、マイレージも稼ぐことができ、マシンにさらに慣れることができた気がする。

とてもタイトなテストプログラムだったけど、テスト2日目の今日を最多周回数で終えることができたから満足しているよ」

●【F1テスト3:2日目】ホンダF1本橋副TD「3台とも100周超えでPU最適化プログラムを挽回できた」
●【F1テスト2日間合計タイム】総合トップはラッセル、ホンダ4番手、シューマッハ7番手/F1バーレーンテスト3回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック