NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、アストンマーティンF1と「生涯をかけて取り組むプロジェクト」

2024年04月13日(土)4:09 am

フェルナンド・アロンソがアストンマーティンと2025年から複数年契約を発表したが、それには「生涯」契約が含まれていて、将来的にレースを引退した後のキャリアにおいてブランド大使的な役割を果たすことも約束しているようだ。

■アストンマーティンと生涯契約

アロンソはプレスリリースを発表した30分後、記者団に次のように語った。

「チームには優秀な人と、施設がある。2026年シーズンがアストンにとって非常に魅力的なものとなる要因は数多くあり、それがテーマだった。しかし、それは2026年シーズンに限ったことではない。ある意味、僕にとっては生涯をかけて取り組むプロジェクトなんだ」

「これは僕のキャリアの中で最も長い契約で、これから何年もアストンと関わり続けることになるだろう。どんな役割を担うか、あと何年ドライブするかはこれからだ。でも、ドライブを終えた後も、F1での25年以上の経験と、F1以外での10~15年の経験、つまり40年近くの経験が活かされるだろう。とてもやる気があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック