NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトンは心ここにあらず? 2025年に向けてトト・ヴォルフと“気まずい話し合い”を計画

2024年04月06日(土)13:15 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、現在のボスであるトト・ヴォルフと「気まずい会話」をすることになりそうだ。

●【2024F1第4戦日本GP】全セッションのタイム差、周回数、ピット回数

7度のワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンは今年限りでメルセデスを離れるが、すでに移籍先のフェラーリで2025年シーズンに向けた準備を始めようとしている。

「どこかの段階で、トトと話を始めなければならないね」と39歳のハミルトンは鈴鹿サーキットで認めた。

「今年のこの時期にこんな立場になったのは初めてだから、どう切り抜けたらいいのかよくわからないんだ。でも今は、ここで最高の形でフィニッシュしたい。もちろん、将来への期待もあるよ」。

メルセデスが3年連続で競争力のないマシンをハミルトンに与えている為、ハミルトンはモチベーションを維持するのに苦労していると考える人もいる。

「僕は何よりもまず競争第一だから、勝ちたいんだ」

「来年のことを考えても、それはできない」。

しかし、事実上メルセデスのトップドライバーを受け継ぐことになったジョージ・ラッセルが現在ハミルトンより前にいて、将来に楽観的であることはまったく驚くことではないだろう。

「誰にでもいつかはチャンスが巡って来ると思うよ」とラッセルは『AFP通信』に語った。しかし、そのチャンスは2026年まで来ないかもしれないと彼は考えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック