NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、メルセデスF1の冷却やシート破損などの問題を抱えて「ペースを犠牲にした」予選も課題

2024年03月04日(月)7:28 am

F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン国際サーキット)決勝レースを9番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトン(メルセデス)は7位で終えたが、メルセデスはライバルと互角に戦うためにやるべきことがあると感じてるようだ。

●【2024F1第1戦バーレーンGP】決勝レースタイム、タイム差、周回数

ハミルトンは、メルセデスPU(パワーユニット)の冷却の問題や、シートの破損などを抱えていた。

「今日は厳しいレースだった。もっといい夜になることを期待していただけに、チーム内には残念な気持ちもある。他のマシンと接近していたし、デグラデーション(タイヤの劣化)も高かった。僕らが直面した問題は明らかに僕らのペースを犠牲にするものだったから、悔しいよ」

「最後のスティントは良かったから、もし予選がもっと良かったら、最終的には当然、2つか3つは前で終えただろうね。今日は発見が多く、マシンについて多くのことがわかった。改善できる部分はたくさんあるし、チームとしてそうしていくと確信している」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック