NEXT...F1開催スケジュール

サプライズはあるか?Q3進出のヒュルケンベルグ「予選はハースF1の強み」テストでは「レースの問題に集中してきた」

2024年03月02日(土)14:47 pm

2024年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン国際サーキット)2日目に今シーズン初の予選が行われ、ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)が次のように語った。

●【2024F1第1戦バーレーンGP】予選タイム、タイム差、周回数

冬季テストでは下位に甘んじていたが、予選でQ3に進出して驚かせた。ハースF1は小松礼雄チーム代表の下、レースペースの改善に集中してきたという。さらなるサプライズはあるのだろうか?

■予選が自分たちの強み、レースペースに集中してきた

ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)
予選:10番手

「昨年終盤はまだ何度かQ3に進出することができたし、昨シーズンから予選が自分たちの強みだとわかっていた」

「それを失ったわけではないが、レース当日の問題を解決する必要がある。明らかに、それが今年の僕たちに最も重要なポイントであり、テストではほぼその点だけにフォーカスしてきたが、冬には昨年までの特性を引き出すことにも集中した」

「フィーリングは良くなっているが、明日は本当に良くなっているかどうかの本当のテストになるから、エキサイティングな時間になるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック