NEXT...F1開催スケジュール

「パロウは地球外生命体、フェルスタッペンより完成度が高い」とライバルが高評価 インディカー王者パロウ、マクラーレンF1のリザーブでチャンスを待てなかった

2024年01月24日(水)2:52 am

アレックス・パロウがマクラーレンへの移籍を断念したのは、F1のリザーブシートに座ることに興味がなかったからだと語った。

過去4年のインディカー参戦で2度目の王者に輝いた26歳のスペイン人ドライバーは、チップ・ガナッシからマクラーレンへの移籍契約を破棄した後、いまだに法的措置に巻き込まれている。

パロウは『AP通信』に対し、契約違反に異議を唱えているわけでもないと語った。目の前にある水のボトルを前にして、彼はこう言った。

「ほら、結局はこういうことなんだ。1本のボトルに(金を)払わなければならないのか、それともこれだけたくさんの水のボトルを(金を)払わなければならないのか?」

■パロウは地球外生命体、フェルスタッペンより完成度が高いと高評価

パロウのマクラーレンのインディカーチームへの移籍は、F1へのセンセーショナルな移籍が実現するかもしれないと期待されていた。そしてほとんどの関係者は、彼がモーターレースのトップカテゴリーであるF1で十二分に競争力を発揮できると信じている。

「私の意見では、パロウは(マックス・)フェルスタッペンよりも完成度が高い」と語るのは、インディカーでパロウのライバルであるアグスティン・カナピノだ。

「パロウがインディカーでやっていることは、僕にとって地球外生命体のようなものだ」。

■リザーブドライバーでチャンスを待つ時間はない

しかし、パロウがマクラーレン移籍を思い留まったのは、F1でのリザーブドライバーとしての役割しか与えられていないと感じたからだという。パロウはサーキットテストやシミュレーターテストを行っていた。

「F1で何かが開けるという兆候はなかった。誰かがケガをしないとチャンスはこないし、それを待つには僕は年を取りすぎている」と26歳のスペイン人パロウは付け加えた。

「パトは誰かがケガをするのを待つことができるよ」と、マクラーレンのインディカー兼F1リザーブドライバーである2歳年下のパト・オワード(24歳)を指して語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック