NEXT...F1開催スケジュール

F1界のレジェンド、ベルガー「セナよりフェルスタッペンの方が少し上。こんな技は今まで見たことがない」

2024年01月23日(火)21:06 pm

F1界のレジェンドであるゲルハルト・ベルガーによると、2024年にレッドブルの支配を脅かすのはフェラーリだという。

■セナよりフェルスタッペンの方が少し上

オーストリア人のベルガーは、偉大なアイルトン・セナとマクラーレン時代にチームメイトだったことがよく知られている。

現在64歳のベルガーは『Kronen Zeitung(クローネン・ツァイトゥング)』紙に、セナよりフェルスタッペンの方が上だと述べた。

「私はセナが史上最高のドライバーだとよく言っていた。でも、(マックス)フェルスタッペンの方が少し優れていると思う。こんな技は今まで見たことがないよ」

■2番目のチームはフェラーリ

しかし今シーズン、もしフェルスタッペンとレッドブルが負けるとすれば、その最有力候補はフェラーリだとベルガーは考えている。

「私はフェラーリを2番目のチームだと見ている」と語るベルガーは、80年代と90年代に2度にわたってマラネロ(フェラーリの本拠地)でドライブした経験を持つ。

「“フレッド”・バスールはチームに加わって間もないので、ある程度の時間が与えられるべきだった。しかし、マックス・フェルスタッペン、エイドリアン・ニューウェイ、ヘルムート・マルコ、クリスチャン・ホーナーのいるレッドブルがスタンダードであることを忘れてはならない」

「彼らは最強のリーダーシップと最強のドライバーを持っている。彼らを上回るのは難しいだろう。彼らはまた前に出ると思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック