NEXT...F1開催スケジュール

サインツの父親、2024年フェラーリは「もっと良くなる」 新マシンは軽量化に成功か?

2024年01月19日(金)18:01 pm

フェラーリの2024年型車は「もっと良くなるはずだ」とカルロス・サインツの有名な父親は主張した。

イタリアの『Autosprint(オートスプリント)』によると、カルロス・サインツの父親(61歳)は現在、ダカールラリー4度目の優勝を目指しているが、同イベントでの彼のコメントはフェラーリへの「批判」と解釈される可能性があるという。

「私がカルロスを評価しているのは、彼が常に向上し続けていることだ」とサインツの父親は同誌に語った。

サインツの父親は29歳の息子について「彼はまだ若いが、すでに多くの経験を積んでいる。彼の年齢を考えても、今が最高の瞬間だと思う」と語った。

「ある時点で成長が止まるドライバーもいるが、彼は毎年なんとか進歩している」。

フェラーリのサインツは現在、マラネロの名門チームに2024年以降の契約延長を迫っているが、フレデリック・バスール代表は今のところ選択肢を広げておきたいと考えているとのうわさもある。

サインツの父親は、フェラーリの主な責任は息子に2023年よりも良いマシンを与えることだと語っている。

「私はフェラーリが足りない一歩を踏み出すことができると信じている」と彼は宣言した。

「2024年のマシンはもっと良くなっていなければならないし、その飛躍が訪れることを願っているよ」。

良い情報として、イタリアのメディア情報筋は、フェラーリが2024年の車両重量を法定最低重量の798kgまで下げるという目標を少なくとも達成したと報じている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック