NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「今シーズンは決して諦めないことを学んだよ」史上最高のシーズン「フェルスタッペンは傑出している」

2023年11月27日(月)6:52 am

F1最終戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の決勝レースが行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)がレースと一年を次のように振り返った。

●【2023F1第23戦アブダビGP】決勝レース・全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:9番グリッド
決勝レース:4位

「全体的には今日はいいレースができた。1ストップまで引き延ばせたかもしれないけど、それは見直してみないとね。おそらく可能だっただろうけど、それはわからないよ!」

「僕の正直な感想は、ランド(ノリス/マクラーレン)とはレーシング・インシデント(レース中の出来事)だったということなんだけれど、残念ながらスチュワードはそれに同意しなかったようで、僕はペナルティを受け、シーズン最終戦で2位を失ってしまった」

「今シーズンは決して諦めないことを学んだよ。タフな時期もあったし、浮き沈みもあったけど、重要なのはシーズンがここで終わったときにどこで終わるかというだけだ」

「チームには満足しているよ。チーム全体が素晴らしい仕事をしてくれたし、今日も、そして今シーズンも、もっと多くのことを得るのに値した」

「史上最高のシーズンを過ごしたし、マックス(フェルスタッペン)の活躍は素晴らしい。彼は傑出しているよ。僕たちには来年もチャンスがあるし僕たちはそれを狙うよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック