NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1、悲願の“完璧なシーズン”達成!2位を確保したペレスを首脳陣が讃える。プレッシャーから解放された?

2023年11月21日(火)12:58 pm

セルジオ・ペレス(レッドブル)は、F1ラスベガスGPでドライバーズ世界選手権2位を獲得したことで、2024年にレッドブルから追放されるのではないかという根強い噂は消えそうだ。

●【2023年F1チャンピオンシップ・ランキング】第22戦F1ラスベガスGP終了後

ルイス・ハミルトン(メルセデス)がランキング2位に届く可能性は消え、レッドブルF1が悲願のドライバーズ選手権1位と2位、そしてコンストラクターズ選手権を完全制覇、これはチーム史上初めてのこととなった。

F1ラスベガスGP後にマックス・フェルスタッペン(レッドブル)の勝利について尋ねられたレッドブルF1のヘルムート・マルコ博士は次のように語り始めた。

「まずはチェコ(ペレス)について話そう。彼は1周目を終えて最後尾だったが、センセーショナルな走りを見せた。(年間ドライバーズランキングでの)ワン・ツーは我々が本当に望んでいたものであり、我々の完璧なシーズンに欠けていた唯一のものだったんだ」。

マルコが『Servus TV』にこのように語っていることから、ペレスの評価は回復し、来年のシートは揺るぎないものと考えて良いだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック