NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「グリップに苦戦するのは分かっていた。ライバルより速かったけどそれでもトップ10は無理だった」

2023年11月19日(日)19:11 pm

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)の決勝レースが行われ、ダニエル・リカルド(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■ダニエル・リカルド(アルファタウリ)

決勝レース:14位

「レースには楽観的に臨んでいたんだ。タイヤが新しく、寒い時にこの滑りやすい路面でタイヤを機能させることに関して、今週末ここで何かを見逃していたので、今日のレースのスタートとリスタートで苦戦するだろうということは分かっていた」

「2、3周走ればタイヤが機能して集団に復帰できると思っていたけど、結局そこまで行けなかった。これは言い訳ではなく、今週末の僕たちに欠けていたもので苦労していたものだから、レース後の分析で調べるつもりだ」

「レース終盤にはフェードアウトするマシンが何台かあって、彼らよりは少しペースが良かったけど、それでもトップ10には入れなかった」

「来週もミディアム・ダウンフォースのサーキットでレースをするので、楽観的に考えている。すぐに状況が好転し、別のストーリーになるから、数日間は休んで回復させるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック