NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、9番手スタートに満足「7番手と0.5秒差だった」ラスベガスでの走行は“楽しい”

2023年11月19日(日)9:06 am

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)の予選が行われ、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

予選:10番手
スターティンググリッド:9番手(予選2番手のサインツが10グリッド降格ペナルティのため)

「Q3に進めたことには満足しているし、明日は9番手から何ができるか見てみたい。Q3では2ラップとも満足できたし、7番手から0.5秒差でフィニッシュできた」

「ここに来る前は、このサーキットは僕たちのパッケージにはあまり合わないかもしれないと思っていた。特にストレート・スピードが速いからね」

「ここの会場は印象的で、彼らは良い仕事をしてくれた。僕たちにとって唯一の問題はアスファルトで、グリップがそれほど高くなかったことだ。だからおそらくそれ(グリップ)は将来に向けて検討事項だろうね。でも今のところ、ベガスで走るのは楽しいよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック