NEXT...F1開催スケジュール

F1ラスベガスGPは「99%のショー、1%のスポーツ」不機嫌なフェルスタッペンをレッドブルF1代表が擁護「彼はただレーシングカーを走らせたいだけ」

2023年11月18日(土)16:17 pm

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)のボスは、ラスベガスGPで機嫌を損ねたトリプル・ワールドチャンピオンを擁護した。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

オランダ人のフェルスタッペンは、アメリカのカジノの中心地での「99%のショー、1%のスポーツ」を酷評している。

そして、真夜中に中断され、スタンドに観客がいなくなったサーキットでの仕事をようやく終えると、「今日はあまり楽しめなかった」と主張した。

「これまでの人生でもっといいサーキットを走ったことがある。昨日も言ったけど、新しい発見は何もない。でも、前に進むよ」とフェルスタッペンは語った。

元F1ドライバーで同じオランダ人のギド・ヴァン・デル・ガルデは、26歳のレッドブルドライバーは単にスペクタクルの人工的な“ショー”的側面に不満を抱いているだけだと語った。

彼がやりたいのは周回を重ね、レースに勝って家に帰ることだけだ」と彼は『Viaplay』で語った。

レッドブルのチーム代表、クリスチャン・ホーナーも同意見だ。「彼は華やかさや誇大広告が嫌いなんだ。彼はただレーシングカーを走らせたいだけなんだ。名声やそれに付随するものには興味がないんだ。ここでのショービジネス的な要素は、彼を不快にさせるだけだ」と彼は付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック