NEXT...F1開催スケジュール

サインツ、“マンホールのフタ”でクルマ破損し10グリッド降格「ペナルティは正直理解できない」

2023年11月18日(土)5:31 am

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)が16日木曜日に開幕し、カルロス・サインツ(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■カルロス・サインツ(フェラーリ)

FP1:7番手
FP2:2番手

「FP1でマンホールのフタにトラブルが発生し、波乱の1日となった。しかし、チームのみんなは素晴らしい仕事をしてくれた。FP2に向けてクルマ全体を作り直さなければならなかったけど、彼らのおかげでなんとか2回目のセッションでプログラムを完了することができた。メカニックのみんなには本当に感謝しているよ」

「今週末は競争力がありそうだし、明日が楽しみだ。ネガティブな面としては、マンホールのフタが僕のバッテリーを破損させ、交換を余儀なくされたせいで、日曜日に10グリッド降格ペナルティが科せられたことだ」

「正直理解できないし、このようなことが起こったのだから、ルールの免除を検討すべきだったと思うけど、僕たちは対処するしかないんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック