NEXT...F1開催スケジュール

リカルド、初日19番手も自信「ロングランは強くなった。予選Q3進出も目指せる」

2023年11月17日(金)23:40 pm

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)が16日木曜日に開幕し、ダニエル・リカルド(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■ダニエル・リカルド(アルファタウリ)

FP1:13番手
FP2:19番手

「とてもグリップの低いコースで長い1日だった。FP2は当初の予定より遅れて始まったけど、こういうこともたまにある。かなりスムーズなセッションだったし、その中で多くのことを学ぶことができたよ」

「新しいサーキット、特にストリート・サーキットなので、フィーリングが快適になるまでに時間がかかった。だから、ミスはより高い代償を払うことになるから、常にもう少し余裕を持つ必要があるんだ」

「ロングランをいくつか変更した後は、より強くなったように見える。今夜いくつかの制限を改善した後、明日の予選ではペースが大きく落ちることはないと思うので、すべてをまとめればQ3進出を目指せると確信しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック