NEXT...F1開催スケジュール

ストロール、決勝レースは3番グリッドから表彰台も狙えるか?「今日はクルマの感触が本当に良くて、常に前のクルマにアタックできた」

2023年11月05日(日)6:06 am

アメリカ大陸3連戦の3戦目、F1第21戦サンパウロGP(アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ、ブラジル)の2日目は青空の中、24周のスプリントが行われ、ランス・ストロール(アストンマーティン)が次のように振り返った。

●【2023F1第21戦サンパウロGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■ランス・ストロール(アストンマーティン)

スターティンググリッド:17番手
スプリント:12位

「楽しいレースだったよ。今朝の予選は突破できず、本来のポジション外からスタートしたように感じたけど、午後はたくさんのクルマを追い抜くことができた。今日はクルマの感触が本当に良くて、常に前のクルマにアタックできている感じだった」

「また、クルマ、バランス、タイヤについてもかなり多くのことを学ぶことができた。これらはすべて明日のレースに活かすことができるし、もっとより良いポジション(3番グリッド)からスタートできるからね」

「クルマをこの位置に持ってくるために懸命に働いてくれたチームのみんなのおかげだよ。明日のレースは長くて予測不可能だけど、楽しいレースができると思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック