NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1のCEO、ダニエル・リカルドの復帰はF1アメリカGPで“計画”

2023年10月07日(土)18:04 pm

手を骨折をしていたダニエル・リカルド(アルファタウリ)の復帰はオースティンで開催されるF1アメリカGPでほぼ決まりそうだ。

リカルドはマクラーレンを解雇され、今シーズン半ばにF1復帰を果たしたが、手の骨折でここ数戦欠場していた。

リアム・ローソンは代役として5戦連続出走してきたが、どうやらこのカタールGPが最後の代役になりそうだ。

ローソンはカタールで、「彼がオースティンで復帰する可能性は高いと思うよ」と語った。

アルファタウリのピーター・バイエルCEOは、33歳のリカルドが月曜日にミルトン・キーンズにあるレッドブル本拠地のシミュレーターで走行に成功したことを明らかにした。

バイエルはオースティンでの復帰は「間違いなく計画されている」と語った。

「彼は月曜日にシミュレーターに入っていた。彼はほとんど最後まで走れると言っていたよ。でも100%ではなかった。焦りは禁物だ」

「我々にはトップサードドライバーがシートに飛び乗ることができるという驚くべき贅沢があるので、彼にはもう少し時間を与えることにしたんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック