NEXT...F1開催スケジュール

元F1ボス、3冠に王手のフェルスタッペンを絶賛「間違いなく私が見てきた中で史上最高の選手だ。完全なレーシングドライバーだよ」

2023年10月07日(土)17:37 pm

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が3年連続のドライバーズタイトルを決めようとする前夜、元F1最高権威のバーニー・エクレストンは彼を史上最高のドライバーに指名した。

●【2023F1第18戦カタールGP】全セッションの結果・開催スケジュール

92歳のエクレストンはこれまで、アイルトン・セナも偉大であることは明らかだが、史上最高のドライバーはアラン・プロストだと語ってきた。

それは、ドライバーがサーキットの内外で多くのチームサポートを得るようになった時代のはるか前から、フランス人のプロストは圧倒的な強さを誇っていたからだという。

エクレストンは『DPA』にこう語った。

「しかし、そのことを忘れれば、マックスは間違いなく私が見てきた中で最高の選手だ」

「彼は完全なレーシングドライバーだ」

オランダ人であるフェルスタッペンの特徴は、その集中力にあると彼は言う。

「レースをスタートして勝ちたいと思っている。彼はそれ以外のことは何もしていないんだ」

「彼はミスも犯さないし、何もしないし、自由も取らないんだ」

エクレストンはまた、フェルスタッペンがせっかちだという評判は当たらないと述べた。

「彼は正直でフェアなドライビングをする」

そして、現在の「グラウンドエフェクト」時代が2025年シーズンで終了したとしても、フェルスタッペンは依然として優位性を維持できるとエクレストンは考えている。

「たとえ最高ではないクルマに乗っていても、マックスは多くの人を打ち負かすだろう」

「彼はスーパースターだ。今のマックスほど優れた選手はかつていなかったよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック