NEXT...F1開催スケジュール

ルクレール、ピットストップで順位を落とすも「レースは本当に満足」マシン開発が成功し「日本GPでパフォーマンスを確認したい」

2023年09月19日(火)3:35 am

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の決勝レースが行われ、シャルル・ルクレール(フェラーリ)がレースを振り返り、次戦F1日本GPへの意気込みを語った。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】決勝レースと全セッションの結果・開催スケジュール

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)

スターティンググリッド:3番手
決勝レース:4位

「チームには本当に満足しているよ。この数週間、マシンをより理解するために多くの作業をこなしてきて、今日それが報われたんだ。週末を通して本当にいい仕事をしたカルロス(サインツ)を祝福するよ」

「僕たちのプランは、僕がソフトタイヤでスタートし、ジョージ(ラッセル)の前に出ることだった。それは正しい選択だったしうまくいったよ」

「残念ながら、セーフティカー下のピットストップ中にトラフィック(渋滞)に巻き込まれていくつか順位を下げてしまった。それでも今日のレース運びは良かったので満足しているよ。全体的なパフォーマンス面で一歩前進できたことは素晴らしいことだし、来週の日本GPでそれを確認できることを願っているよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック