NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー、3位で今季初表彰台!「なんてレースだ!決断、戦略、ピットストップまですべてがうまくいった」5秒ペナルティも問題にならず

2023年08月28日(月)8:48 am

F1第14戦オランダGP(ザントフォールト)決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(アルピーヌ)が表彰台を獲得したレースを振り返った。

●【2023F1第14戦オランダGP】レース結果・全セッションの結果・開催スケジュール

■ピエール・ガスリー(アルピーヌ)

スタート:12番グリッド
レース:3位

「なんてレースだ!ザントフォールトで表彰台に上がれるのは本当にうれしいし、チーム全体がそれに値する。これまで浮き沈みが激しかったシーズンだったから、この結果は当然だと感じているよ」

「狂気のレースで、多くのアクションがあり、多くの厳しい決断を迫られたが、意志決定から戦略、ピットストップまですべてがうまくいった。ピットレーンでの速度超過により5秒のペナルティが科せられたのは不運だったけど、それでも良い結果を争うだけの十分なペースがあったので、最終的にはそれは問題にはならなかった」

「最後の数周はコンディション的には厳しいものだったが、僕らはとてもうまく乗り切った。表彰台を獲得できたことをチーム全員に感謝している。来週末のモンツァでのレースに向けてハードワークを続けていくよ。楽しい思い出のある場所さ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック