NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス「もっと上位に行きたかった。2周連続より1周アタックの方がタイヤに良かったかも」

2023年08月27日(日)5:20 am

F1第14戦オランダGP(ザントフォールト)予選が行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第14戦オランダGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:7番手

「今日は変化しやすいコンディションと赤旗中断で、チャレンジングな予選だった。特にレースでは追い抜くのが簡単なトラックではないので、もっと上位に行きたかった。終盤はトリッキーだったし、Q3で取った戦略は今思えば理想的ではなかったかもしれない」

「その時点では2周連続でのアタックがベストだと考えていたけど、1周のタイムラップのほうがタイヤにはよかったと思う。素晴らしいレースカーがあるのだから、今は前を向くしかないし、金曜日とシミュレーションではとても力強いレースペースだったので、明日はいい形で前進できることを期待しているよ。夏休み前からの勢いを維持したいし、表彰台を狙えるはずだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック