NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、今季3度目の入賞!「アルファタウリF1のクルマは飛ぶように速くて本当に快適。パフォーマンスを最大限に引き出せました」

2023年07月31日(月)4:38 am

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の44周の決勝レースが行われた。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】決勝レースや全セッションの結果、開催スケジュール

角田裕毅(アルファタウリ)は今季3度目の10位入賞を果たし、チームメイトバトルにも勝利した。

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:11番手
決勝レース:10位

「今日のチームは素晴らしい仕事をしてくれました。クルマは飛ぶように速かったですし、夏休み前にポイント圏内でフィニッシュできてうれしいです。メカニック、ビスターとファエンツァのスタッフ、そしてコースサイドのエンジニアなどチーム全体が本当によく頑張ってくれました」

「ポイントを獲得するのは久しぶりで、ここ数戦は苦戦していたので、今はとてもうれしいです。何台か前のマシンがリタイアしたのは少しラッキーでしたけど、レース中は本当に快適でした」

「クルマは自然に前に出てくれたし、僕はただタイヤを管理していただけです。一時は雨も降ってきましたが、幸いすぐに止んでくれたので、ペースを維持してコンスタントに走ることができました」

「昨日はひどい1日だったので、その気持ちを夏休みに持ち越したくなかったですし、マシンのパフォーマンスを最大限に引き出せてよかったです。チームにお返しができたと思うし、謝ることもできたし、休みに入るためのポジティブなエネルギーを少しでも与えることができました。今はできるだけ休んで、シーズン後半戦に備えます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック