NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「戦略は良かったけどペースが上がらなかった」アルファタウリF1はアップグレードをまとめられず

2023年07月10日(月)6:36 am

2023年F1第11戦イギリスGP(シルバーストーン)の決勝レースが行われ、優勝はポールポジションからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が6連勝で今季8勝目を飾った。

今季開幕戦から10連勝のレッドブルは、昨年の最終戦からは11連勝を飾り、1988年にアイルトン・セナとアラン・プロストが圧倒的な強さを見せたマクラーレン・ホンダに並ぶ偉大な大記録を達成した。

●【2023F1第11戦イギリスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

一方、レッドブルと同じホンダRBPTのパワーユニットを搭載するアルファタウリは多くのアップグレードを投入したが、パッケージをまとめられず、角田裕毅(アルファタウリ)はペースが上がらなかった。

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:16番グリッド
決勝レース:16位

「今日は難しいレースでした。戦略はOKだったのですが、終始ペースが上がらなかった。ハイスピードでは改善できましたけど、今日は低速で苦戦しました」

「将来に向けて改善・修正すべき点はたくさんありますが、できることはすべてやったので、僕自身としては自分のパフォーマンスに満足しています」

「チームと僕は同じ方向を向いて仕事をしているので、将来が楽しみですし、パッケージの開発に向けて一緒にプッシュしていきたいです。僕たちはこれからも力強く戦い続けます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック