NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1、2024年のチーム名は2週間以内に発表か?新スポンサーと交渉中!

2023年07月03日(月)5:58 am

アルファタウリF1のオーナーであるレッドブル社が、来るイギリスGPに先駆けてアルファタウリの新チーム名について明かすかもしれない。

●【2023年F1チャンピオンシップ・ランキング】アルファタウリF1はランキング最下位と苦戦している/第10戦F1オーストリアGP終了後

■マルコ博士「新スポンサーと新名称」と明かす

イタリアのファエンツァを本拠地とするアルファタウリは近年失望を味わってきたが、2024年に向けて親チームのレッドブル・レーシングに近づこうとしている。

ヘルムート・マルコ博士は数日前、「新スポンサーと新名称」が控えていることを明かし、トロロッソへ名称を戻すことは否定した。

■トスト代表「もっとお金を得られる可能性がある」

「もっとお金を得られる別の可能性があると思う」と、チームを去ろうとしているボス、フランツ・トストはオーストリアで微笑んだ。実際、新スポンサーはネーミングライツを全面的に引き受けることになるだろう。

「この時期、全チームがスポンサーと交渉する。もちろん、我々も交渉しているし、タイトルスポンサーはとても魅力的なものだ。そして、数カ月以内に交渉がどうなるかを見ることになる」

「スクーデリア・アルファタウリには大きな関心が寄せられているが、何も確定していないし、何もサインしていない。そして、これもまた数日中には起こらないだろう」

■発表は2週間以内か?

67歳のトストは、署名には「数カ月」かかる可能性があると警告したが、レッドブル・リンクでの情報筋は、実際には2週間以内に契約が発表される可能性があると示唆した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック