NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、“アグレッシブな戦略”は「セーフティカーが入るまでうまくいってペースもとても良かったんですが・・・」19番グリッドから14位まで上げるもポイント獲得ならず

2023年06月19日(月)7:28 am

2023年F1第9戦カナダGP(サーキット・ジル・ビルヌーブ)は、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がポール・トゥ・ウィンで今季6勝目、アイルトン・セナに並ぶ41勝目、レッドブルF1にとって100勝目を飾った。

角田裕毅(アルファタウリ)は19番グリッドからスタートして14位でフィニッシュした。

●【2023F1第9戦カナダGP】決勝レースのタイム差、周回数

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:19番グリッド
決勝レース:14位

「僕たちのアグレッシブな戦略は、セーフティカーが入るまではうまくいっていましたし、ペースもとても良かったんです。タイミングが合わず、思うようにポジションを上げることができず、その後はペースに苦しみました」

「僕らのクルマのパフォーマンスは、バルセロナほどではありませんがまずまずで、そのため思うようにポジションを上げることができませんでした。望んでいた順位ではありませんでしたが、いくつか良いオーバーテイクができたので良い勉強になりました」

「この先、ポイント獲得のチャンスを最大化するためには、予選順位を上げて、クリーンなレースウイークエンドにする必要があります」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック