NEXT...F1開催スケジュール

F1カナダGPでフェルスタッペンの最大の敵は?レッドブルF1ヘルムート・マルコ、フェルスタッペンには「脱帽だ」と実力の違いを語る

2023年06月18日(日)20:09 pm

7度のワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンとメルセデスにとって、明るい兆しが見え始めている。

●【2023F1第9戦カナダGP】全セッションの結果、タイムスケジュール

ハミルトンはF1カナダGPで予選4位を獲得し、決勝レースは3番グリッドからスタートする。ラッセルもそれに続き4番グリッドからスタートすることから、2戦連続のダブル表彰台も見えてきた。

■フェルスタッペンの最大のライバルはアロンソだとマルコ

しかし、現在、F1世界選手権を圧倒しているのは、カナダGPのポールシッター、マックス・フェルスタッペンだ。

レッドブルF1のヘルムート・マルコは、フェルスタッペンの優位性はウェットサーキットで特に顕著だと語った。

「彼はウォームアップを必要としないんだ。ピットレーンを出て、他の選手が3周必要なところ、彼は1周も必要としない。彼には脱帽だよ」

予選でフロントロウを獲得したニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)がペナルティにより3グリッド降格となったことで、マルコは日曜日のレースはフェルスタッペンの勝利となるはずだと認めている。

フェルスタッペンの最大のライバルは誰かという質問に対してマルコはこう答えた。

「今のところ、またアロンソになるだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック