NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「単純なドライバー契約ではないから通常より複雑なんだ」契約交渉が長引いている理由は“メルセデス本社”との長期契約?

2023年06月18日(日)21:26 pm

元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、ルイス・ハミルトン(メルセデス)の契約交渉が長引く理由を知っていると考えている。

●【2023F1第9戦カナダGP】全セッションの結果、タイムスケジュール

メルセデス代表のトト・ヴォルフは今週初め、日曜日のカナダGPまでに7度のワールドチャンピオンに新契約のサインをもらいたいと話していた。

しかし、ハミルトン(38歳)はモントリオールで、実際にはもう1カ月かかるかもしれないと語った。

この噂の中で、ハミルトンは5年間のフル契約と、現在のチャンピオンであるマックス・フェルスタッペンの収入よりも多いシーズンごとの報酬を要求している。

しかし、元F1ドライバーのシューマッハは、メルセデスとダイムラーのCEOであるオラ・ケレニウスが交渉に巻き込まれたことが遅れの本当の理由だと『Sport1』に語っている。

「ルイスは永遠にドライブするわけではない。彼はキャリアを積んだ後も彼のモータースポーツの本拠地メルセデスとつながっていたいと思っているんだ」

「しかしながら、トト・ヴォルフはそのような長期契約を交渉することができない。それはケレニウスの責任範囲だ。だから、まだしばらく時間がかかるかもしれない」と、甥のミックがメルセデスのリザーブドライバーを務めるシューマッハは付け加えた。

ハミルトンもそれを裏付けるかのように、カナダでこう語っている。

「ただの単純なドライバー契約ではないので、いつもより複雑なんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック