NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、フロントローから優勝を狙う「予選は良かったけど素晴らしいものではなかった」

2022年08月28日(日)8:23 am

F1ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の予選を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第14戦ベルギーGP】スターティンググリッドはこちら

■予選は良かったけど素晴らしいものではなかった

セルジオ・ペレス(レッドブル)
予選:3番手
スターティンググリッド:2番手

「予選は良かったけど、素晴らしいものではなかった。Q3での最初のラップはあまり良くなかったし、そのセッションはフロアにちょっとダメージがあったりと、他の問題で少し乱れたけど、それでも明日のレースに向けて2番手というのはまずまずだと思う」

「FP2で多くのタイムロスをしたことを考えれば、昨日からとても良くなっているし、レースではまだ改善の余地があると思う。明日はフロントローから優勝を狙えるし、いいスタートを切って1周目をきれいに走り、そこから前進していくことを期待しているよ」

「ポールポジションはあまり意味がない。オールージュでカルロス(サインツ)と僅差になればリードできるから、そうなるように努力するよ。明日は自分たちのレースをすることが重要だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック