NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1のガスリー「かなり満足」 予選は「渋滞、強いドライバー、簡単ではないよ」

2022年05月28日(土)8:15 am

F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)の初日を終え、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)は「かなり満足」だという。

●【2022F1第7戦モナコGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■本当に満足している

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
FP1:6番手 1:15.083 33周
FP2:7番手 1:13.636 32周

「モナコでの金曜日のパフォーマンスには本当に満足しているよ。もちろん、ここはいつも難しい場所だけど、マシンのペースはあるし、一日中、中団グループの上位に近いところにいた」

「これまでのところ、ポジティブなことがたくさんある。何度もクリーンなラップを重ねられ、すべてをまとめて競争力を発揮してきた」

「まだ100%満足しているとは言えないけれど、かなり満足しているし、明日に向けてもう一歩前進できるように頑張りたい」

■多くのクルマと強いドライバー、予選は簡単ではない

「予選は決して簡単なものではないよ。ここは短いコースだから、たくさんのクルマと強力なドライバーがいるから、正しい場所を見つけなければならない」

「僕たちは競争力を発揮できるペースを持っているから、クリーンな状態を維持してセッションを進めていくだけだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック