NEXT...F1開催スケジュール

好調ペレス、“強くて速い”フェラーリとの差に「驚いた」

2022年05月28日(土)14:23 pm

F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)の初日を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル)はフェラーリ勢との差に「驚いた」と語った。

●【2022F1第7戦モナコGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■本当に満足している

セルジオ・ペレス(レッドブル)
FP1:2番手 1:14.570 30周
FP2:3番手 1:13.035 31周

「またモナコでドライブできるなんて本当にうれしいよ。今日はいいセッションだったけれど、ロングランはトラフィック(渋滞)のせいで少し難しく、安定して2周以上走ることができなかった」

「フェラーリに比べると、僕らには少し物足りなさがある。彼らは本当に強いよ。これからデータを分析し、何ができるかを考えていきたいけど、今日の彼らはとても速かった」

「彼らとの差には少し驚かされた。差はあると思っていたけど、今日ほどの差は予想してなかったからね。まだやるべきことはたくさんあるということだ。明日のQ3が重要だ」。

■スペシャルヘルメット

ペレスは、メキシコ出身のF1レジェンド、ペドロ・ロドリゲスに敬意を表したスペシャルヘルメットで臨んでいる。

ロドリゲスは、ロータスやフェラーリ、クーパーやBRMなどで2勝しており、ペレスがF1で優勝するまでメキシコ人唯一のF1優勝者だった。ル・マン24時間やデイトナ24時間でも優勝している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック