NEXT...F1開催スケジュール

母国GPで6位入賞のリカルド「4年ぶりにいい気分」マクラーレンF1の進歩に満足

2022年04月11日(月)11:53 am

F1オーストラリアGP決勝レース、母国GPのダニエル・リカルド(マクラーレン)が7番手スタートから6位入賞を果たした。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ダニエル・リカルド(マクラーレン)「4年ぶりにいい気分」
決勝レース:6位

「この週末は、チームにとってプラスになるような、より良い週末になった。進歩に満足しているし、チームの結果としても、できることはすべて実行できたと思う」

「レース序盤は良かったけど、まだ少し課題が残っている。おそらく第2スティントでハードタイヤのペースが少し落ちてしまったのだろうね。でも、まだ少し理解不足なところがある。引き続き取り組んでいくけど、全体として週末は順調だった」

「今シーズンの初ポイントを地元で獲得できたことは嬉しいし、来てくれたファンのみなさんにも喜んでもらえたので、とても満足している。メルボルンを元気に去ることができ、おそらく4年ぶりくらいにいい気分だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック