NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブルF1】王者フェルスタッペン「RB18は楽しくてバランスも良くてカッコいい」

2022年02月26日(土)6:46 am

2022年2月25日(金)、スペインのバルセロナ・カタロニア・サーキットでプレシーズンテスト3日目、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は4番手で最終日を終えた。

●【動画・画像】2022年プレシーズンテスト初日に登場した本当の新F1カー、一挙公開!

曇り空の中、レッドブルのRB18でフェルスタッペンが59周、セルジオ・ペレスが74周を走破した。

■フェルスタッペン「RB18は楽しくてバランスも良くてカッコいい」

「走りの中ですべてがうまくいき、クルマのフィーリングも良かった。だけど、午前中はセッション中に何度も赤旗が出たため、予定していたプログラムをすべてこなすことができなかった。初日にやったことをそのまま続けたけど、それがバルセロナの最も重要な目標だったと思う」

「ポジティブなのは、クルマがスムーズに走っていることだ。ラップタイムはまだ気にしていないから、バーレーンのQ3が始まったら見てみるつもりだよ」

「とにかくたくさん周回して、マシンの隅々まで釘付けにすることに集中している。今週はRB18のドライビングがとても楽しくて、安定したバランスもいいし、見た目もカッコいいから、このマシンに飛び乗るのはいいよね」

「もちろん、全員が同じタイヤと燃料で走る第1戦まで本当の変化はわからないけど、僕の最初の感想としては、一歩前進したと思う」

■Day3:レッドブル
ドライバー:1 マックス・フェルスタッペン
車体:RB18
周回数:59周
ベストタイム:1:19.756(4番手)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック