NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「3位は期待通りで満足。『最速ピットストップ』のお祝いにメカニックにはビールを楽しんでほしい」/F1ポルトガルGP

2020年10月26日(月)5:13 am

F1第12戦ポルトガルGP(アルガルベ)決勝レースを終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝結果】F1第12戦ポルトガルGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「全体的には3位という結果に満足しているし、期待していた通りの位置だと思う。

序盤の小雨と低グリップはもちろん楽ではなかったけど、できることはすべて試した。最初の数周はタイヤ温度がかなり低くなっていた。セルジオ(ペレス)と少し接触したもののダメージはなかったけど、そのとき小雨が降り始めていたから、マシンをコースアウトさせずにトラブルなく走ることを心がけたんだ。

なぜマクラーレンの2台がオープニングラップであんなにグリップがあったのかは分からないけど、雨が止んでからは彼らをパスして3番手までポジションを戻せたから、そこからは自分のレースに集中した。

今日は、いくつかの理由からソフトタイヤがうまく機能しなかったけど、ミディアムに交換してからは良いペースで満足いく走りができた。そのときにはメルセデスと大きなギャップができていたから、できることはあまりなかったけど、また表彰台に立てて嬉しく思っているよ。

ピット作業に何秒かかったのかは把握していないけど、とても速く感じた。メカニックたちには『最速ピットストップ』のお祝いに今夜ビールを楽しんでほしいと思っているよ。」

●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトン、完勝で歴史を塗り変えた!皇帝シューマッハを抜く92勝目!レッドブル・ホンダは3位/F1ポルトガルGP
●【決勝レースレポート】ハミルトンがF1の歴史を塗り替えた。皇帝を上回る92勝目!ホンダF1は3位と5位/F1ポルトガルGP
●【ホンダF1】田辺TD「フェルスタッペンとガスリーがうまくタイヤマネジメントをして良い結果を得ました」

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック