NEXT...F1開催スケジュール

好パフォーマンスのガスリー、レッドブル・ホンダ復帰を希望 アルボンと入れ替えはあるのか?

2020年08月31日(月)14:35 pm

レッドブル・ホンダF1の首脳陣は、力強いパフォーマンスを見せているピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)の成長を評価するものの、昨年と同じように電撃的な入れ替えをするつもりはないようだ。

●【決勝レース結果】F1第7戦ベルギーGPのタイム差、ピット回数、周回数

昨シーズン、ガスリーはマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)と肩を並べて走るも結果を残せず、夏休み中に突然、レッドブルのセカンドチームであるアルファタウリ・ホンダ(当時トロロッソ)へと降格になった。しかし、現チームでは良いパフォーマンスをみせている。

そのため、ガスリーはレッドブルへの復帰を希望しているが、今のところ首脳陣は、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)を強くサポートしている。

クリスチャン・ホーナー(チーム代表)は次のように語った。

「ミハエル・シューマッハやアイルトン・セナ、彼らのような偉大なドライバーを思い返すと、彼らと並んでドライバーを務めることは、非常にタフなことだった」

「今は、マックス(・フェルスタッペン)とチームメートとして戦うことが同じような状況だと思うが、アレックス(・アルボン)はもっと良くなっていくだけだ。彼はまだ若くて経験が浅いので、我々は彼を成長させるために最善のサポートをおこなっている」

そして、ガスリーのレッドブル復帰の可能性について「今シーズンはピエール(・ガスリー)をレッドブルのマシンに戻すつもりはない」と即時復帰の希望を打ち消した。

さらに、ホーナーはフランスの『Canal Plus』に次のように語った。

「彼は、アルファタウリ・ホンダで素晴らしい仕事をしている。もちろん我々は、彼の今後の成長やパフォーマンスを引き続き見ていくつもりだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック