NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン「メルセデスはハンガリーでも速いはず」 マルコ「今週末はトップに立たなければならない」

2020年07月17日(金)17:45 pm

レッドブル・ホンダは今週末に開催される今季のF1第3戦ハンガリーGP(19日決勝)ではトップに立たなければならない。

●【タイムスケジュール】F1第3戦ハンガリーGP

そう主張するのはレッドブル首脳のヘルムート・マルコ(モータースポーツアドバイザー)だ。

マルコはマックス・フェルスタッペンに史上最年少F1チャンピオン記録を更新させることを2020年のレッドブルの目標として掲げている。

だが、マルコもこれまでに行われた2レースを見る限り今年もメルセデスがタイトル獲得候補ナンバー1の位置にいるのは間違いないと認めている。

「我々は想像していたような位置にはいない」

ドイツのテレビ局『RTL』の番組内でそう語ったマルコは次のように続けた。

「メルセデスは我々が予想していた以上に強い」

「F1タイトル獲得のチャンスをキープするためには、今週末は我々がトップとなる必要がある」

ハンガリーGPの舞台となるハンガロリンクはストレートや高速コーナーが少なく、曲がりくねったレイアウトになっているのが特徴であり、こうしたサーキットではレッドブル・ホンダの方が有利だと考えられている。

しかし、フェルスタッペンはそれほど楽観的ではないようだ。

ハンガロリンクでもメルセデスを攻略するのは「難しいだろう」と語った22歳のフェルスタッペンは次のように付け加えた。

「もしメルセデスほどの優位性があれば、どんなサーキットでも速いよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック